いぬいぬのBlog

いぬいぬの日々の生活を書いております。(・∀・)ニヤニヤ



| - | | - | - | TOP戻るんか?
二次試験
P君に2人の女友達A子さん、B子さんがいる。あるとき、P君が自宅を
出発してA子さんの家へ向かった。しかし、自宅からA子さんの家まで
の距離の1/3進んだところで、思いなおしてB子さんの家へ向かった。
そして方向を変えた地点からB子さんの家までの距離の2/3行ったところで、
また気が変わりA子さんの家へ向かった。そこから1/3進んでまたB子さんの
家へ向かった。このようにしてP君はA子さんの家へ方向を変えてから
1/3進んでB子さんの家へ方向を変え、それから2/3進んでからA子さんの
家へ向かって進むものとする。この迷えるPくんの究極の動きを記述せよ。
ただし、A子さん、B子さん、P君の3人の家は鋭角三角形の3頂点の
位置にあり、P君は方向を変えてから次に方向を変えるまでは必ず
直進するものとする。                    (鳥取大学)





…究極の動き…?(・∀・;)ニヤニヤ
| 気になる人物事 | 22:33 | comments(4) | - | TOP戻るんか?
| - | 22:33 | - | - | TOP戻るんか?
考えたけど、分からん(-_-)^^^
| つね | 2006/03/04 7:30 PM |

その移り気についてはなんの検討もされないままでいいのでしょうか。
| ごち | 2006/03/07 3:34 PM |

>つねまつ
マジレスすると、なんかベクトルの問題らしいよ。(・∀・)ニヤニヤ

>ごち
この移り気…どこかで見覚えありませんか???(・∀・)ニヤニヤ
TさんとかTとか…(・∀・;)ニヤニヤ
| いぬいぬ | 2006/03/13 12:03 AM |

P君の究極の動きは
”A子さんとB子さんの間のすこしB子さんよりの部分を行ったり来たりして、どちらにも会えない”です。

”△”の部分を行ったり来たりします。

       
A             B
| | | | | | | |
        △→→→△  
         ←←←


Tさんって誰ですか??
| つね | 2006/04/06 10:53 AM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ