いぬいぬのBlog

いぬいぬの日々の生活を書いております。(・∀・)ニヤニヤ



| - | | - | - | TOP戻るんか?
報告
今鯖落ちてます。
復旧は週末まで待ってください。
| パソコン的な日記 | 07:40 | comments(0) | - | TOP戻るんか?
なんでだ
昨日くらいにwindowsマシンのケース内をメンテした。ホコリだらけだった。
全部引っこ抜いてホコリを掃除して、少しづつ挿して起動確認。。。今度はカードリーダー付きのフロッピーが認識されなくなった。イライライラ。。。ケーブルの線を持って引っこ抜いたら、ケーブルがちぎれた。あーあ。。イライライライラ。
Vineにsshでログインできない。。。イライライライライラ。あ、デフォルトではrootだったらログインできないんだね。俺root厨だったから。(・∀・)ニヤニヤユーザを追加した。学習した。明日までに何とか…
| パソコン的な日記 | 03:40 | comments(0) | - | TOP戻るんか?
なんとか
昨日の続きでパソコンを起動させようと四苦八苦してみた。(・∀・)ニヤニヤ
だってパソコン使えなかったら、TVも見れないんだよねぇ。。。そしたら部屋が無音状態。これはなんとかせななぁ。。。

とりあえずPCIには何も挿さないで起動させてみる。…起動しない。なんでだ。。。どうやら起動しているのに途中で止まってるようだ。画面にうっすらWindowsのロゴが見える。マザボの電池を一度はずしてみる。そして最小構成で起動。…起動できた!!よしよし。これから少しずつ増やしていこう。すこしずつ増やしていくうちに原因がわかってきた。どうやらIDE増設カードと新規に増設したカードが相性が悪いみたい。電池を何度かはずしてPCIの挿すところを変えてみて、全部挿した状態でなんとか起動できた。よかったよかった。IRQの事覚えててよかった。(・∀・)ニヤニヤ

よし!寝る!

進捗状況2%(NICが二枚になったから。次はWindows上で…(・∀・)ニヤニヤ)
| パソコン的な日記 | 00:01 | comments(0) | - | TOP戻るんか?
あああああああああ
今日は久しぶりに戸塚の本社に行ってきた。本社から今の秦野の会社まで電車を乗り継いで二時間弱。だから、本社の業務が定時に終わったので、そのまま帰宅。(・∀・)ニヤニヤ

NICを購入しようと思い、横浜のヨドバシに行った。ギガビットイーサでももう2000円なのね…ちょっとびっくり。俺のパソコンにはUSB2.0も付いてなかったので、玄人志向のマルチインターフェースボード(gigabitイーサとUSB2.0とIEEE1394a)の奴を買った。これで6000円しないなんてお得(・∀・)ニヤニヤ

家に帰って付けてみた。パソコンが起動しなくなった。はずしてみた。それでも起動しない。…あーあ。もういいや。今日はとりあえず寝よう。

進捗状況-90%
| パソコン的な日記 | 23:22 | comments(0) | - | TOP戻るんか?
ついに…


今さっきいぬいぬのBBSで英丸の書き込みを見て、なんとなくgoogleで イヂムチを検索してみたところ、一番上には… イヂムチ大辞典が!!!びっくり!少し前までは谷山自動車学校のサークル紹介のページがトップだったのに(・∀・)ニヤニヤ

だから一応イヂムチ大辞典を載せてるHPのトップページにもいぬいぬのBlogに行けるようにしておきました。(・∀・)ニヤニヤ
yahooでも検索してみようかな〜
続きを読む >>
| パソコン的な日記 | 21:10 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
くそぅ
まだパソコン直らないいいいい
ちっきしょーー
アップショー!!!
バナザード!!!!
| パソコン的な日記 | 22:29 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
静かだ
只今メインPCが起動しないので、ちょっと前に買ったLinuxマシンで更新中のいぬいぬです。
Linuxマシンの方は完全ファンレスなのでとても静かです。メインの方とは大違い。メインの方にTVキャプチャーボードを挿して毎日PCでTVを見ていたので、TVも見れません。だから部屋の中は冷蔵庫の音しかしてません。静かだ、、、

家に帰ってメインの方をセーフモードで起動しようとしたのですが、セーフモードでも起動しません。なんでだろう。誰か教えてお願い。じゃないとTV見れないよ、、、勉強をしろと言うことかな(・∀・)ニヤニヤ
| パソコン的な日記 | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
はらたつのり
初めてのLinuxに苦戦しまくりのいぬいぬです。始めはアルファベット←→平仮名の変換もできませんでした。(shift+spaceとかでできるらしい)なかなかうまく行かないものです。はうーTT

今日から会社ではC言語演習が始まりました。参考書も配られました。週末こっそり勉強しておかないとねぇ。。。
| パソコン的な日記 | 02:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
今日から
今日からまたまたBlogを始めました。昔ちょっとかじった事があったんですけど、そのときはあんまりわかってなかったんで…
自分的に最適なBlogサービスはないかなとおもって探していたら…ありました!ここのBlogはHTMLやCSSのカスタマイズにも対応してるから結構自由度があって、いいかな〜とおもってね(・∀・)ニヤニヤ
Movable TypeはもうちょっとBlogのことを理解してからにします。(・∀・)ニヤニヤ
| パソコン的な日記 | 05:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ