いぬいぬのBlog

いぬいぬの日々の生活を書いております。(・∀・)ニヤニヤ



| - | | - | - | TOP戻るんか?
winnyまとめ
(・∀・)ニヤニヤ

Winny個人情報流出まとめ

本紙記事に見る"Winny流出"
| 気になる人物事 | 06:23 | comments(0) | - | TOP戻るんか?
二次試験
P君に2人の女友達A子さん、B子さんがいる。あるとき、P君が自宅を
出発してA子さんの家へ向かった。しかし、自宅からA子さんの家まで
の距離の1/3進んだところで、思いなおしてB子さんの家へ向かった。
そして方向を変えた地点からB子さんの家までの距離の2/3行ったところで、
また気が変わりA子さんの家へ向かった。そこから1/3進んでまたB子さんの
家へ向かった。このようにしてP君はA子さんの家へ方向を変えてから
1/3進んでB子さんの家へ方向を変え、それから2/3進んでからA子さんの
家へ向かって進むものとする。この迷えるPくんの究極の動きを記述せよ。
ただし、A子さん、B子さん、P君の3人の家は鋭角三角形の3頂点の
位置にあり、P君は方向を変えてから次に方向を変えるまでは必ず
直進するものとする。                    (鳥取大学)





…究極の動き…?(・∀・;)ニヤニヤ
| 気になる人物事 | 22:33 | comments(4) | - | TOP戻るんか?
かわいそう…
これはかわいそうです。。。
| 気になる人物事 | 01:33 | comments(3) | - | TOP戻るんか?
2/1
みかんの作り方
| 気になる人物事 | 02:54 | comments(2) | - | TOP戻るんか?
1/26
どもども。どーも。いぬいぬです。
童夢くん。

ネタ結構いっぱいあるんですけど、小出しで。(・∀・)ニヤニヤ


ダンボールでTシャツを綺麗にたたむ裏技

このベースの機械?を売ってました。1300円くらいで。
雑誌で見たんですが…何の雑誌か忘れました。
今月号のなんか、雑貨がいっぱい載ってた雑誌です。
暇で暇で仕方ない人はその雑誌を探してみてください。(・∀・)ニヤニヤ


フィギュアのジャンプの手抜き見分け方

見てもわかんね。(・∀・)ニヤニヤ


スキャナ・ソロ・ミュージック

エリーゼのために を演奏します。(・∀・)ニヤニヤ


「汚れないトイレ」はカタツムリの殻から

INAXです。俺の親父はTO○Oです。(・∀・)ニヤニヤ


2005年に売れた国産車ベスト10はコレ!


オデッセイがない…(・∀・)ニヤニヤ


邪魔なJwordプラグインのインストーラウインドウを起動させない方法

俺のBBSで出てくるあれです。


○○で有名な○○県

福岡県納得いかないっす。


肉そっくり! 衝撃の食材「おからこんにゃく」

おから。(・∀・)ニヤニヤ


「十分」と「充分」の違いは・・??

今日はこの辺でかんべんしておいてやるぜ。(・∀・)ニヤニヤ
| 気になる人物事 | 01:31 | comments(0) | - | TOP戻るんか?
恋愛成績表
20060112_103602.jpg

恋愛成績表どすえ。

俺のはこれ

・26歳のわりにはとても子供っぽい考え方をしています
・26歳のわりにはとても子供っぽい考え方をしています
・26歳のわりにはとても子供っぽい考え方をしています


…………みんなのも教えてね。(・∀・;)ニヤニヤ
| 気になる人物事 | 01:13 | comments(7) | - | TOP戻るんか?
山崎バニラ
最近山崎バニラが気になる。
あの白髪おかっぱのカツラとアニメ声に(・∀・)モエッ

あと着物も(・∀・)イイ
| 気になる人物事 | 00:24 | comments(0) | - | TOP戻るんか?
1月10日まとめ
[調査] 色々ジェネレーター特集
個人的にははらたいらジェネレーターがいいです。(・∀・)ニヤニヤ


一富士二鷹三茄子の続き
駿河の名物という説が有力らしいです。てか、ちょっとネタとしては遅かったですね。(・∀・)ニヤニヤ


ファミコン版「アイドルマスター」
なんというか…同じファミコンのカセットのマリオ3とはえらい違いですね。(・∀・)というか良く見たら偽者だし(・∀・)


オタクのための名言集「ヲタクだもの」発売
どうですか今しかできねぇぽっぷんさん。(・∀・)ニヤニヤ


Mouse 1.0
全部クリアしたら…(・∀・)ニヤニヤ


踏切事故防止キャンペーン
これを見たら、一時停止するようになりそうです。はい。(・∀・;)ニヤニヤ


2005年度「最も輝いた女性」ランキング
安藤美○さんがすごいことになっています。(・∀・;)ニヤニヤ


ここでフラッシュ系2つ


お気に入りのflashを教えて下さい。



フラッシュWiki



ここから食べ物ネタです。


料理の基本
動画で見れます。どうですか嫁(婿)入り前のみなさん。(・∀・)ニヤニヤ


Live-Kitchen
料理の基本を抑えたら、次は実際に作ってみてはどうですか?嫁(婿)入り前のみなさん。(・∀・)ニヤニヤ


焼きみかん専用器でみかんを焼く
焼きみかんという慣習が俺の地元にはなかったです。はい。(・∀・)ニヤニヤ


ポテト×100
そんなにたべれないっす。(・∀・)ニヤニヤ


「極太1本うどん」を食べに
ごんぶとです。(・∀・)ニヤニヤ


最後に役立ち系2つ


2006年に始める! お手軽ブログ・日記サービス
これを参考にしてみてください。(・∀・)ニヤニヤ


デジカメレビュー
これも参考にしてみてください。(・∀・)ニヤニヤ


会社で使える文例集
これも参考にしてみてください。(・∀・)ニヤニヤ


以上です。後半明らかにだれてきてる俺のコメントにも注目です。
ではまた今度。(・∀・)ニヤニヤ
| 気になる人物事 | 02:29 | comments(0) | - | TOP戻るんか?
宝くじ
宝くじシミュレーター




現実は厳しいのですね…。(・∀・)ニヤニヤ
| 気になる人物事 | 03:32 | comments(0) | - | TOP戻るんか?
失神遊びとは


早朝です。おはようございます。いぬいぬです。
今日はこのニュース。

殺したと勘違い 「失神ゲーム」警察が注意

俺も中学生時代やっていました。(・∀・)ニヤニヤ
確かに気持ちよかったりしました。失神して起きたら全身がビリビリしてたり。
今思えばかなり危険なことをやっていたんだなと。。。(・∀・;)ニヤニヤ

ちなみに脳に3秒間血が流れないと脳細胞が死に始めるらしいです。
13秒間脳への血流が止まると脳死するらしいです。

さすがにもうやりません。窒息マニアとか失神マニアじゃないんで。(・∀・)ニヤニヤ



以下参考資料

---
肺には、圧受容体(バロセプター)という圧力を感じるセンサーがついています。胸郭に圧がかかって、パンパンになりすぎると、脈拍はグーンと落ちてしまいます。なぜそういう反応があるのかはよくわかりませんが、たとえばスキューバダイビングで水中に潜り胸郭に圧力がかかると、脈が落ちてきます。この反応をヘーリング・ブロイヤー反射と言います。

 子どもたちがやって問題になった危険な「失神遊び」もこの原理です。スーッと息を吸った瞬間に胸をパンと押すと、胸に圧がかかり、肺の圧受容体が興奮して、心臓に「動くな!」という命令を与えます。そのために、心臓が止まり、脳に血液がいかなくなって意識がなくなってしまうのです。脳は七秒間血流がこないと、休止してしまいます。
 肺というのは、単にガス交換しているだけのマシンのように思われていますが、心臓に対して「止まれ!」と言う大きな権限を持っているのです。その点では、「心臓は働き者で偉い」けれども、「心臓よりも肺のほうが偉い」と言うこともできます。
南淵明宏『心臓は語る」PHP新書2003年
| 気になる人物事 | 05:45 | comments(2) | - | TOP戻るんか?
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ